top of page

外構工事で使える補助金はご存知ですか!?

更新日:2019年4月12日

愛知県では、

県内の森林、里山林、都市の緑を整備、保全する「あいち森と緑づくり事業」 という事業を実施しています。



あいち森と緑づくり事業 ~都市緑化推進事業~

都市の緑は、人々に潤いと安らぎを与えてくれるとともに、環境の改善に資する身近で貴重な自然であり、都市の安全性を高め、美しいまちづくりを進める上でも重要な役割を果たしています。

 これまで、国、県、市町村は、公園緑地の整備や緑地保全・都市緑化の推進を図ってきましたが、市街地の多くの部分を占める民有地の緑の減少により緑の全体量は減少しています。このため、都市の緑の保全・創出・活用を一層推進することとし、「あいち森と緑づくり都市緑化推進事業」により市町村等が行う取り組みを支援します。

事業の概要

市町村等が行う以下の事業について、「あいち森と緑づくり税」を財源として、交付金を交付して支援します。






緑の街並み推進事業

 ・民有地の敷地または建築物において、まとまった規模で優良な緑化工事費の一部を助成し、民有地緑化を推進します。

 ・民有の既存樹林地を広く開放するために園路整備等を推進します。


一般宅のお庭でも条件を満たせば、この補助金を受けることができます。 詳しい内容などにつきましては、一度お気軽にお問合せ下さい。

ジネンガーデンでは

この制度を利用してお客様に緑豊かなお庭を提供できるように、

交付申請などもお手伝いさせていただきます。


ジネンガーデンは普通の #外構工事 とは違う ジネンオリジナルの #雑木の庭 を手がけております。

#エクステリア 既製品はほぼ使わず、

#地元石材 オリジナル #アイアン製品 を使用する事でコストを抑えた提案も可能です。

施主様のライフプランを大事にし、

オンリーワンのお洒落で毎日楽しくなる #外構プラン をご提案させていただきます。

施工エリアも #西三河 #愛知県 #岐阜県 #三重県 以外の方も可能です。

4/27.28には #安城市 にて #オープンガーデン を開催!

ぜひ一度お問い合わせください^ ^

無料 #ワークショップ も開催致しますのでぜひぜひお越しくださいませ。





閲覧数:1,275回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019→2020

守山の庭

bottom of page